夜行列車の旅〜 その5
2017.10.20 Friday 07:30

 

 おはようございます。

 

さて〜到着後〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

電車から降りた人たちが〜

 

なんだか、みんな集まって行きました。

 

ん? なんだろ。

 

とにかく〜 行ってみたら〜↓

切り離し-1

 

なるほど。 電車の切り離し作業でした。

 

画像では、わからないですが〜

 

数十人くらいの〜 人だかりでした。

 

ちょっと移動して。↓

切り離し-2

 

たくさんの人が撮ってましたね。

 

初体験の〜 夜行列車。

 

また〜乗ってみたいとは・・・

 

あんまり思わなかったんですけどね。

 

やっぱ・・・神経質って、ダメですねぇ。。。

 

きっと、寝られる人なら〜 最高の旅なんでしょうけど。

 

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜行列車の旅〜 その4
2017.10.19 Thursday 07:30

 

 おはようございます。

 

まだ続きます〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

あ・・・

 

まったくもって、時代遅れですが〜〜〜

 

って、どこでも迷惑がられて。

 

路上でも、不可能な場所が多くて。

 

パーキングエリアなんかじゃ、隔離されて。

 

そう・・・「喫煙」ですな。

 

が!!!

 

この電車の個室は〜〜〜↓

個室の灰皿

 

灰皿装備でした!

 

これは〜 助かりました。 (∩´∀`)∩わ〜い♪

 

まぁ、電車で寝るってのは・・・

 

快適とは・・・やっぱり言えません。。。

 

これだけ〜 イイお部屋でもね。

 

なので〜 何回も目が覚めて。

 

時おり、一服〜〜〜(-。-)y-゜゜゜

 

そんなこんなで〜 

 

目的地に到着しました。

 

降りて、すぐに〜↓

客車外観

 

撮っちゃいました! (´・∀・`)エヘヘ

 

そしてこのあと〜〜〜

 

あっ、それは明日〜〜〜

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜行列車の旅〜 その3
2017.10.18 Wednesday 07:30

 

 おはようございます。

 

続きです〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

ワクワクしながら〜〜〜

 

電車に乗りました。

 

って・・・これで〜 電車の車内なのかぁ???

 

とまぁ、ここでも感動しました。

 

こんな感じ↓

車内廊下

 

広くはないけど。

 

でも〜 これで車内ですから。

 

そして〜 ちゃんと数字入力のロックが付いてる部屋に〜↓

車内個室

 

この方向では、やっぱり〜 広くはないので。。。

 

画像はこうなっちゃいましたけどね。

 

窓が〜〜〜 思いっ切り〜大きな窓ガラスでして〜〜〜

 

もうね、こりゃ〜〜〜 快適だ!!! など〜

 

感動要素、ありありでしたね〜〜〜

 

全然、狭いとは思いませんでしたよ。

 

走り出せば〜〜〜 まっ、とにかく飲む〜〜〜 ((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜行列車の旅〜 その2
2017.10.17 Tuesday 07:30

 

 おはようございます。

 

その〜2〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

10時、ちょっと前〜

 

乗り込む電車が〜東京駅のホームに〜↓

前から

 

な・・・なんか〜 カッコイイですよね。

 

横からも〜↓

横から

 

乗ったこと無い・・・車両ですね〜 (当たり前だ!)

 

この段階で〜 ちょっとワクワクしましたよ〜^^

 

まぁ、もう・・・飲んだ後でしてね。 この時。

 

ほろ酔いで〜〜〜 電車の旅が〜 始まる〜って、感じでした。

 

 

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜行列車の旅〜 その1
2017.10.16 Monday 07:30

 

 おはようございます。

 

今日から〜 数日〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

ちょっと前ですがね。

 

岡山に行ったのです。

 

新幹線でも〜行った事あります。

 

飛行機でも〜行った事あります。

 

が!!!

 

今回は〜〜〜

 

なんと〜〜〜

 

これ〜〜〜↓

夜行列車

 

そそ。 夜行列車で行きました。

 

東京駅 22時発車。

 

岡山駅到着〜 6時過ぎくらい。

 

そんな〜 旅を〜 しました。

 

まぁ〜 数日ですが〜 そのことを書きますね。

 

 

 

 

では、また〜。

 

 

 

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕方ない・・・けど。
2017.10.15 Sunday 07:30

 

 おはようございます。

 

やや〜 大きいな。 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

となりゃ〜 やっぱ・・・

 

こうなるわなぁ。。。

 

あ・・これね。↓

R8 ボール

 

R8 ボールです。 超硬ですな〜

 

ん? 高そうでしょ?

 

が!!! 意外と〜 そうでもなかったり。

 

この突き出しになると・・・

 

やっぱ、超硬の方が〜 ねぇ。

 

単品なので〜 慎重に〜 進めましょう。

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここからなんだけどさ〜
2017.10.14 Saturday 07:30

 

 おはようございます。

 

平面バッチリ〜 からの〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

受け板に固定して。

 

第二工程を進めます。

 

あっ、こんな感じ↓

第二工程

 

まぁ〜 この素材は歪が出にくいので。

 

これで〜 形状を仕上げますけど。

 

そうじゃない・・・場合は〜〜〜

 

これまた、いろいろやることがあるんですけどね。

 

とにかく〜 チャッチャと済ませましょう。

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どのくらい〜まで?
2017.10.13 Friday 07:30

 

 おはようございます。

 

いつものこと〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

受け板を準備。

 

からの〜 計測。

 

あっ、こんな感じ↓

平面計測

 

さてさて〜 ここでの数値なのですがねぇ〜

 

まぁ、加工する物によって〜 どの程度の数値まで、このままいくか?

 

もちろん、数値に納得できない場合は加工しますけどね。

 

公差とか〜 そういう問題じゃなくてもね・・・

 

ここでの数値を重視する事・・・けっこう多いんです。

 

6Fで〜 買ってる材料に〜 そこまで求めるの・・・

 

無理がありますもんね。

 

でも〜 ほぼ〜 加工無しで行けてます。 ありがたいです。 ( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

 

たま〜〜〜に、削り直しますけどね。 

 

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これも〜 なぁ。
2017.10.12 Thursday 07:30

 

 おはようございます。

 

お次の工程にぃ〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

ガッツリと〜 形状を加工していきます。

 

段取りは〜 こんな感じ↓

第二工程

 

そそ。 ジグは〜 これだけのため。

 

この〜1個のため〜〜

 

まぁ、いつもの事かぁ〜

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の〜 お宝。
2017.10.11 Wednesday 07:30

 

 おはようございます。

 

去年も〜 頂きました。 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

そして・・・今年も。

 

本当に、ありがとうございます。

 

あ・・・これ〜↓

高級フルーツ

 

信州 長野県須坂市より〜 届きました!

 

まずは〜 大好物の〜 梨!!! ↓

高級な梨

 

見た目からして〜 ふっくら。 とても美味しそうですね〜

 

そして〜↓

高級ぶどう

 

ぶどうさん。 なんと!!! 「シャインマスカット」と〜〜〜!

 

たしか・・・スーパーで、ごくまれに見たことあるかも。

 

値段・・・スゴイので・・・もちろん、買った事はありません。

 

そして〜 昼食時の食卓へ〜 ↓

食卓へ

 

いやいやいや・・・もっと〜 盛ってあったのです!

 

あまりの美味しさに〜〜〜 あっという間に、残りはこれだけに。

 

画像撮ろうと思って。 携帯を準備してる間に。。。

 

従業員さんも・・・「うわ! なんだこれ〜〜〜! スゲーうめぇ〜!」

 

バクバク食べちゃいました!!!

 

 

梨さん〜〜〜

ジューシーで〜 甘くて。 が!!! ただ甘いだけじゃない!

さわやかに〜 心地よく〜 素敵な香り。 

食べた後、口には〜 なんとも満足感が残ります。

なんと言うか〜 梨!って主張してる甘さ。

ビックリするくらいに〜 美味しかったです。

 

ぶどうさん〜〜〜

「シャインマスカット」 とにかくね、これも〜

素敵な香り。 で!!! 皮も食べちゃうんです。
ぶどうの皮??? 苦味とか〜 エグさとか〜 想像するでしょ?
まったく〜〜〜 違います!!!
素敵な甘さ。 素敵な香り〜〜〜 ジュワーっと広がる〜 爽快感。
「そんじょそこらの・・・ぶどう・・・じゃない。」
「シャインマスカット」
名前負けなんて〜 絶対にしてない〜 美味しさ〜〜
全部が〜 ものすごいレベルだと〜〜〜 思いました!!!
前回も〜 思ったのですが。
これ、作るの大変ですよね?
お天気、気温、大地の状態などなど〜〜〜
これだけの甘さです。 虫さんだって・・・
そりゃ〜〜〜 食べたくなるでしょうし。
もうね、いろんな要素の中で、作り上げていく。 高い次元で!
ものすごく・・・手間が掛かってる・・・でしょう。
それが〜 わかるくらいの、味なんですよ。 本当に美味しかった!!!
考えちゃいました。
「俺、こんなに・・・こんなに・・・これほどの想いで、仕事してるか???」
「楽したい。 お金が欲しい。 遊びたい。」 もしね・・・
それが本音なら、これだけの物は・・・作れないでしょ。
せっかく〜 こんなに美味しい物を食べたんだから〜〜〜
やっぱり、自分のお仕事・・・キチンと。
約束を守って。 キチンと。
そういう気持ちに〜 果物さんが〜 させてくれました。
Tちゃん、本当にありがとう。
では、また〜。
| じろう | 仕事のこと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/295 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アルカディア ホームページ
アルカディアのホームページへ
キャステルオートサービス
キャステルオートサービスのホームページへ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM