時間は・・・作るのさ。 その4
2017.11.23 Thursday 07:30

 

おはようございます。

 

その4〜〜〜 ですね〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ間に余裕を持って、スケジュールを考えました。

 

そう、寄り道できる時間も〜 あったりね。

 

で〜〜〜 名古屋で新幹線を降りてから〜

 

なんだか、博物館に行きました。

 

名古屋から電車に乗って行きました。

 

どこ??? いや・・・その・・・

 

酔ってたわけでは、もちろん無いんですけどね。

 

土地勘無いし〜 同行者が、電車に詳しい人なので〜

 

まるっきり、任せちゃって。

 

なので〜 詳しい場所、覚えてないんです。 ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

 

博物館の中〜↓

博物館-1

 

移動して。 アングルを変えて。↓

博物館-2

 

そしてら〜 ちょうど・・・

 

新幹線の連結部分を組み立てる実演が始まって。

 

これは〜 めったに見れない・・・のかな? ↓

博物館-3

 

画像で見えてる部分が、前に倒せるのです。

 

で、連結器になるんですよね。

 

「ほう〜 なるほど〜」

 

やっぱり機械部分の動きなんか見てるのは〜 好きな時間です。

 

そんなこんなで〜 博物館を楽しみました。

 

 

 

 

 

では、また〜。

 

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時間は・・・作るのさ。 その3
2017.11.22 Wednesday 07:30

 

 おはようございます。

 

あれ? 3日目〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

まだまだ続きます。

 

新幹線に乗って・・・わりとすぐ。↓

車内-1

 

お隣では〜 早速〜 って、感じですね。

 

私は〜 そうね・・・ちょっと落ち着いてから。

 

新横浜を過ぎて〜 小田原あたりから???↓

車内-2

 

う・・・見えちゃってますね。

 

先にビールを飲んでから〜〜〜

 

落ち着いたころ、ワインとお弁当でした。

 

なんともまぁ〜 こうして書いてると・・・

 

贅沢ですし〜 余裕ありそう〜に、見えますね。

 

全然、そんな感じでは〜 無いんですけどね。 (* ̄з ̄)ププッ

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時間は・・・作るのさ。 その2
2017.11.21 Tuesday 07:30

 

 おはようございます。

 

続き〜です〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

しばらく続きますけどね。

 

モノレールから〜中央線。

 

そして〜 東京駅へ。

 

そこで・・・これまた・・・ハゲ頭のおじさんと合流しました。

 

けっこう早め??? まっ、そんな時間でしたね。

 

なので〜〜〜 まずは〜〜〜↓

東京駅にて

 

ん??? んんん??? これで朝食???

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \〜〜〜

 

まっ、時間的には朝食なのですけどね。

 

みての通り〜 「おつまみ」ですよね。

 

そそ、飲んじゃいました〜〜〜((´∀`))ケラケラ

 

当たり前ですが、ちょっとですよ。

 

朝からベロンベロンって・・・いくらなんでもねぇ。

 

そして〜 ホームに移動して。

 

車内でのお弁当なども〜 買い込んでね。

 

電車さん〜 登場〜 普通に新幹線ですけどね。↓

新幹線

 

そそ。 グリーン車です。 「こだま」のね。

 

車内は〜 さすがに、ゆったり座れました。↓

グリーン車

 

これね、とある〜 土曜日の事です。

 

普通なら、当たり前にお仕事するだけの土曜なんですけどね。

 

でもね〜〜〜

 

やっぱりね、用事があって。 それがね、遊びでも仕事でもね〜

 

前もって予定を立てて〜 出発なんです。

 

新幹線では〜 名古屋に向かいます。

 

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時間は・・・作るのさ。 その1
2017.11.20 Monday 07:30

 

 おはようございます。

 

今日から〜 しばらくは〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

まっ、毎日〜 お仕事をアップしてますから。

 

ちょいと〜 路線を変えましょう。

 

とは言っても・・・どうかな。 10日間・・・くらいかな。

 

ある〜 朝のこと〜〜〜↓

多摩モノレール

 

多摩モノレールですね。

 

ホントはね・・・車両が来てから撮りたかったんです。

 

でもねぇ〜 朝っぱらから、ハゲ頭のおっさんが・・・「パチリ」って〜

 

なんとなく〜 ねぇ。。。

 

なので〜 チャッチャと撮っちゃいました。

 

ここは〜多摩モノレール 「玉川上水駅」ですね。

 

ちょっと前の話ですけど。

 

まぁ〜 しばらく〜 お付き合いください。m(_ _"m)

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう、常連ですな。。。
2017.11.19 Sunday 07:30

 

 おはようございます。

 

また〜 ですね。 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

おなじみになった〜 材料からです。

 

あっ、これね。↓

A2017押し出し丸棒

 

A2017押し出し丸棒から。

 

毎度の〜 平カット。

 

ジャンジャン削って行きましょう〜〜〜

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仙台の朝。
2017.11.18 Saturday 07:30

 

 おはようございます。

 

仙台で〜 目覚めた朝〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

って、まぁ・・・

 

もう、何百回も書いてますけど〜

 

このブログは、数日前に書いてます。

 

なので〜〜〜 今回の仙台行き、またいつの日にか書きます。

 

きっと、書ける??? と、思います。

 

それでは〜 いつも通りの画像〜↓

使用済み受け板

 

ええ。 品物ではありません。 だからアップしてるのですがね。

 

これ・・・受け板。

 

そそ。 1個を作るため・・・だけのね。

 

この大きさですから。 けっこう高かったり。。。

 

まぁ〜 見積もりに含みましたので。 ( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

さて〜 戻ろう。

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
使ってみましょう。
2017.11.17 Friday 07:30

 

 おはようございます。

 

あれれれれれ〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

あっ、これが必要で。↓

球面カッター-1

 

球面カッター-2

 

球面カッターですね。

 

そそ、アンダーカット部分を削ります。

 

が!!! そそ。 CAMは〜 通常、アンダーカットチェックをします。

 

なので〜 それを〜 OFFにすれば・・・と。。。

 

いえいえ、そんな〜 簡単な話では無かったですね。

 

何年ぶり? 切削モード「エイミングチェック」使いましたねぇ。

 

削った品物〜 アップできませんけどね! (* ̄з ̄)ププッ

 

それは〜 それとして〜

 

今日は、朝から〜 東京駅。

 

仙台に向かいます。

 

予定では〜 5人。 男ばっかし。。。

 

珍道中に〜 なるかな。

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大きめのペラペラ。
2017.11.16 Thursday 07:30

 

 おはようございます。

 

なけりゃ〜無理。 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

まっ、1個のために。

 

って〜 今回は〜 

 

何年ぶり? って、感じなんですけどね。

 

あ、これ〜↓

原点計測

 

もうね、ホント・・・

 

やっつけ〜 段取り。 ≧(´▽`)≦アハハハハハ

 

が!!! まぁ〜ちゃんと加工できました。

 

あんまり見えてないけど〜 

 

受ける板がね。 大きいサイズのね。

 

で〜 タップ加工してあってね。

 

そういうの〜 捨てないで持ってるから。

 

だから〜 チャッチャと済ませられたんですよね。

 

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この大きさだとなぁ〜
2017.11.15 Wednesday 07:30

 

 おはようございます。

 

支給の材料からの〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

まっ、図面を見て。

 

わかっては・・・いたんですけどね。

 

あっ、こんな感じ↓

加工開始

 

ちょっと〜 大きめ? A5052なのですがね。

 

これくらいですと〜

 

着脱の時、まったくキズを付けないって・・・

 

けっこう、厳しいですよね。

 

滑らせただけ〜 でも、やっぱり・・・キズは付いちゃうことも。。。

 

まぁ〜 丁寧に扱いますけど。

 

キズが付きやすい材質で〜 重いと・・・

 

いろいろ大変なのです。

 

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コッテリ系〜 数物。
2017.11.14 Tuesday 07:30

 

 おはようございます。

 

コッテリ削る〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

リピートの数物。

 

あっ、これです〜↓

リピート品

 

これで、第二工程まで終わった状態。

 

あと〜 2工程あるんですけどね。

 

こういう〜 削る部分が多い物は〜〜〜

 

ホント、カッターの選択からですね。

 

できる限りの、最高の効率で!

 

考えて。 で〜〜〜 新しいカッターなども〜

 

積極的に試してみて。

 

そういうこと、大切です。

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/251 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アルカディア ホームページ
アルカディアのホームページへ
キャステルオートサービス
キャステルオートサービスのホームページへ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM