切り替える!
2016.10.11 Tuesday 07:30

 

 おはようございます。

 

今日は〜 ちょっと・・・( ´・∀・)ノ ハーィ

 

詳しい話なので。 わかりにくいかも。

 

まぁ〜 そんなことは気にしないで書いちゃいますけどね。

 

3次元形状の荒加工。 もう、ずっと・・「等高線高効率荒取り」

 

これで加工してます。

 

が!!!  2〜3年前だったっけなぁ? もっと前だったっけなぁ〜?

 

「複刃荒取り」というモードが追加されて。

 

でね、まぁ〜 これは最近・・かな?

 

CAD/CAMメーカーの技術の人がね・・・

 

「複刃荒取りが進化しましたよ。」 と。

 

でもまぁ・・・そんなに大きく、加工時間は変わらないんでしょ。。。

 

と、勝手に思ってまして。

 

で! また・・・最近、CAD/CAMメーカーの人が・・・

 

「さらに進化しました。 特に高効率のカッターで効果が大きいです!」

 

とね、パンフを持ってきてくれたのです。

 

それを見ると〜〜〜 演算にポリゴンを。 で、高送りカッターの具体的な動き方が。

 

おぉぉ〜〜〜! こりゃ、いいぞ〜〜〜 でした。

 

なので〜 早速使ってみたのです。

 

ビックリの〜 効率アップ!!!

 

ですがね・・・ですが!

 

チラシみたいな、パンフを見ただけで・・・使ってもね。

 

疑問もあるし〜 カッターを変えて行く流れのプログラムでは・・・

 

やっぱり・・・「ん? そうか??? 違うんじゃ?」なんて思ったり。

 

そこで〜〜〜 思い切って!!!↓

CAM講習会

 

あ、自分じゃなくて。 従業員さんに講習を受けて来てもらいました!

 

二日間だったのですがね。

 

戻って来て。 早速〜 アレコレ教わって。

 

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

なるほど〜! そっちをチョイスするんだったか!

 

えぇぇぇ〜! そんな、今まで困ってたこと・・・

 

完璧に、改善されてるじゃん!!!

 

というわけで、効果は絶大です。

 

たまには・・・講習に行くべきですな。

 

今後、高送りカッターのパスは全部変えて行きます。

 

以上。

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2017.03.25 Saturday 07:30
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://arcadia-net.jugem.jp/trackback/2585
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
アルカディア ホームページ
アルカディアのホームページへ
キャステルオートサービス
キャステルオートサービスのホームページへ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM