必要。。。 (。-`ω´-)ンー…
2017.08.11 Friday 07:30

 

 おはようございます。

 

いくらなんでも〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

ここまで、必要としちゃう???

 

あ、これ〜 買いました。↓

エンドミル

 

とにかくね、サイクルタイムの短縮。

 

それに〜 できるだけのこと・・・したくてね。

 

でもさ〜 思うなぁ。。。

 

そこまで??? それって・・・キツくないかぁ???

 

でも、加工してみれば〜

 

やっぱり効果は抜群で。

 

荒加工の時間短縮。 とても大切なのです。

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワケ・・・ワカメ。
2017.08.10 Thursday 07:30

 

 おはようございます。

 

ありゃ〜 ちょっと違う感じで〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

数日間、書いちゃったので。

 

内容を〜 戻さないとね。

 

って! わけわからん〜 状態ですががが〜〜〜

 

で〜〜〜 第二工程。↓

第二工程

 

まったく〜 見えませけど〜 固定用に、けっこういろいろしてあります。

 

これまた〜 納得の段取りなんです。 ( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017 夏の鈴鹿 その4
2017.08.09 Wednesday 07:30

 

 おはようございます。

 

その4〜 最終回です〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

レースが始まる。。。

 

そう感じ始めて。↓

スタート前

慌ただしくなってきて。

 

このあと、マシンが並びました。

 

レースは、タイムや順位が見れるモニターが設置してあるエリアで観戦してました。

 

ええ。 もちろんエアコンなんて、存在しませんけどね。

 

飲んだり〜 食べたり〜 しながらですな。

 

やはり、星野選手が走ってる時なんかは〜 気持ちが高鳴ります。

 

あ〜〜〜 詳しいレース内容なども〜 書かない! (ノ∀≦*)ノぷ〜ッ

 

そして〜〜〜 あたりが暗くなるころ・・・↓

ライトオン

 

これは、ライトオンのサインです。

 

からの〜〜〜↓

ゴール30分前

 

レース、残り30分くらいの〜メインスタンドです。

 

やっぱり、キレイですね。

 

そして〜〜〜 ゴール!!!

 

観戦していた場所から、ピットへ。

 

星野選手に〜 「お疲れさま!」と言って。

 

で〜〜〜 ピットレーンに。 

 

そして・・・花火が上がります。↓

ゴール後の花火

 

結果はね、ホント・・・良かったって言えるでしょう。

 

これまた、詳しくは書かない! (ノ∀≦*)ノぷ〜ッ

 

そして、サーキットを後にします。↓

帰路へ

 

レース観戦後に、ホームストレートを通って帰れる。 これ、このレースならでは?

 

鈴鹿サーキットから自宅まで・・・

 

ええ、そりゃもう・・・遠いです。

 

かる〜く、午前様で帰宅しましたとさ。

 

2017 鈴鹿8時間耐久レース  このお話はここまで。

 

 

 

では、また〜。

 

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017 夏の鈴鹿 その3
2017.08.08 Tuesday 07:30

 

 おはようございます。

 

その3〜〜〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

パドックに到着したら〜〜〜

 

そりゃもう、その日・・・一番会いたかった人のもとへ。

 

おなじみ〜 か? 星野知也選手です。↓

ライダーと。

 

今回は、大きな目標もありまして。 なんとしても、それ〜

 

叶えて欲しいのです。

 

チームとか〜 一緒に戦う、若手の選手とか。

 

そういうこと、一切〜〜〜 書きません! (ノ∀≦*)ノぷ〜ッ

 

で〜 星野選手が戦うマシン!!! ↓

マシン

 

ジックリと〜〜〜 見させてもらいました。

 

いろんな部分、感心したりね。

 

月並みで・・・すまないと思ったのですが・・・

 

言える言葉・・・「頑張って!」

 

「ゴールまで、ずっと見てるからね。 信じてるからね!」

 

もちろん、星野選手一人で走るレースでは無いので。

 

いろんな要素の中で、結果を求められてる。 今年は、そんな感じですね。

 

レースのスタートは・・11時30分。

 

それまで、いろいろなイベントがありまして。

 

「キング」と呼ばれていた・・・名ライダーのデモランなんかも見れました。

 

まぁ、それ・・・この画像じゃ、なんにもわかんないですけどね。↓

レース前イベント

 

そんなこんなで〜〜〜 スタート前の時間を過ごしました。

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017 夏の鈴鹿 その2
2017.08.07 Monday 07:30

 

 おはようございます。

 

その2です〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

鈴鹿サーキットの入場ゲートから〜〜〜

 

メインスタンド方面に歩きます。 (けっこう遠い。。。)

 

まぁ、朝なので〜 まだ涼しかったのですがね。

 

でぇ〜〜〜 展示ブースなど〜 いろいろあったのですがね。

 

が!!! 画像を撮ったのは、マシンだけですな。 (ΦωΦ)フフフ…

 

こんな感じ↓

マシンたち

 

往年の名車たち・・・って、感じですかね。

 

数台は〜 個々に展示されてましたね。

 

これは〜〜〜 有名ですね。↓

マシン-1

 

おっと〜 これも。 ↓

マシン-2

 

あ〜 そういえば、これのエンジン形式は・・・今は、、、↓

マシン-3

 

 

さて、通り抜けたら〜 パドック方面に向かいます。

 

今回は、けっこう・・・お高いパスを用意したので。

 

去年、入れなかったエリアにも行けます!

 

そこが、観戦のメインポイントでしょうな。

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017 夏の鈴鹿 その1
2017.08.06 Sunday 07:30

 

 おはようございます。

 

先週のこと〜〜〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

今日から4日間、クドクドと・・・書きます。

 

先週の日曜と言えば〜〜〜

 

そう・・・「2017 鈴鹿8時間耐久レース」

 

いろんな事、ありました。

 

まずは〜 今回も珍道中から〜〜〜

 

って、出発は土曜の午後でした。

 

で、名古屋まで新幹線で移動しまして。

 

名古屋駅近辺に宿泊しました。

 

ようするに、土曜の夜から珍道中のスタートだったのです。

 

が!!! そこは〜 書かない。 ヾ(≧▽≦)ノあははは!

 

で〜〜〜 朝6時前の名古屋駅。↓

朝の名古屋駅

 

前日、早く寝たのです。 で、早起きして。

 

電車にて〜 白子に向かいます。↓

特急電車に乗る

 

指定席の特急です。 

 

あっ、松坂肉すき焼き・・・看板だけね。 もちろん、食べてません!

 

まぁ〜 名古屋から鈴鹿って・・・近くは・・・無いかなぁ。

 

白子駅からは〜 直通バスが出てまして。

 

そして・・・鈴鹿サーキットに到着〜↓

鈴鹿サーキットに到着

 

曇り空のサーキット。

 

7時過ぎに到着しました。

 

そそ、朝のピットウォークに間に合いました。

 

お天気も気になりますね。

 

明日に続く〜〜〜

 

 

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たった・・・これだけのために。
2017.08.05 Saturday 07:30

 

 おはようございます。

 

まぁ〜 あるあるですが〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

固定できなくて。。。

 

で、ちょっと考えまして。

 

で〜〜〜 こうする。↓

ジグ加工

 

ジグに取り付けた部品を加工しました。

 

もちろん、ちゃんと〜 固定するためです。

 

それだけなんですけど、この加工は・・・けっこう手間だったりします。

 

だって・・・キッチリ〜はめ込む寸法じゃないと、意味が無いから。

 

あ〜 明日から数日は・・・

 

先週行ってきた〜 「鈴鹿8時間耐久レース」の事〜

 

書こうと思います。

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
う〜ん、この〜〜
2017.08.04 Friday 07:30

 

 おはようございます。

 

ええ、工程を進めて〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

でね・・・

 

やっぱりね・・・

 

作らないと。 ↓

ジグ製作

 

またまたまた〜〜〜 1個のため。

 

で、この状態で加工しないとならない部分もあったり。

 

まっ、それが〜 お仕事です。

 

でもね・・・最近はね〜〜〜

 

こういうジグなんかも、お客様に渡しちゃいます。

 

なんで??? 理由があるんだけどさ。

 

言わねえ〜〜〜(σ゚д゚)σYO!!

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふ〜〜〜ん。
2017.08.03 Thursday 07:30

 

 おはようございます。

 

はい。 特急〜 単品〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

いつもなら、6F素材を注文するのですがねぇ。

 

今回は、そんな時間さえ・・・無い!

 

となりゃ〜 転がってる材料からの〜 加工ですね。

 

そそ、自分で6F加工から〜

 

で、指示の面取りをして。↓

原点計測

 

ここから〜 形状加工に進みます。

 

まぁ・・・カッターパスはこれからなんですけどね。

 

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まぁ、地味なんですけどね。
2017.08.02 Wednesday 07:30

 

 おはようございます。

 

さらに〜 工程が進んで〜 ( ´・∀・)ノ ハーィ

 

第三工程ですな。

 

あっ、こんな感じ↓

第三工程

 

見えてない部分は、もうけっこう〜 加工してあるのですがね。

 

画像・・・地味だなぁ。。。 ( ´ー`)フゥー...

 

 

 

 

ささ、今日も作業にかかります。

 

では、また〜。

 

| じろう | 仕事のこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/241 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
アルカディア ホームページ
アルカディアのホームページへ
キャステルオートサービス
キャステルオートサービスのホームページへ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM